満島ひかりの永山絢斗との共演ドラマ『おひさま』そこで何が?

満島ひかりは実は永山絢斗とドラマで共演していたんですね。
それは『おひさま』と言うドラマでのことです。

『おひさま』は、2011年4月4日から同年10月1日まで、
NHKで放送された『連続テレビ小説』第84シリーズの作品。

『連続テレビ小説』では珍しく、「私は陽子。太陽の“陽子”です!」
という番組キャッチコピーが使われましたが、
それにちなんでのタイトル『おひさま』でしょうね。

満島ひかり演じる筒井育子の親友なのが親友で主役の井上真央演じる須藤陽子。

須藤陽子の次兄が須藤茂樹でしたが、その茂樹を演じていたのが永山絢斗でした。

その須藤茂樹は後に医師になり、育子と結婚するのですが、
その時が満島ひかりと永山絢斗との初共演でした。

役柄とはいえ二人は結ばれる役だったわけで、何か今回の満島ひかりと永山絢斗の
交際を暗示するようなドラマが5年前に放送されていたことはとても興味深いです。

おひさまbuta-neko.net.jpg
出典:buta-neko.net


その後どこで二人の接点があったのだろう?



満島ひかりは離婚した石井監督とは
2009年、「川の底からこんにちは」に主演したのが縁で
そこで知り合った二人は恋に落ちました。

そして2010年10月に映画監督の石井裕也と結婚しています。

それも同棲から始まって事実婚からだったようですが、それだけお熱かったということ。

なので、満島ひかりが永山絢斗と共演した2011年4月といえば、
まだ新婚6ヶ月のホヤホヤで、まだアツアツだったはずです。

川の底からmini-theater.com.jpg
出典:mini-theater.com

一方の永山絢斗は数々の浮き名を流していましたが、
2011年4月当時は、2011年2月に実の父が他界したこともあって
あまり浮いた話は無かったようです。

なので、満島ひかりと永山絢斗が『おひさま』の共演を境に
お互いを意識するようになったと考えるのはすこし無理があります。

多分この時にはお互いに共演者以上のものは無かったのだと想像します。

スポンサーリンク




それ以外の二人の共演ドラマ



満島ひかりと永山絢斗が初めて共演したのは、
2010年9月に公開された映画『悪人』と言うことになっています。

でもその撮影中は、満島ひかりは石井監督とのゴールイン直前でしたので
長島絢斗との交際があったことは考えにくいですね。

その時にもお互いに共演者でしかなかったのだと思います。

そして『おひさま』の後は少し間が開いて2014年のTBSテレビの
日曜劇場で放送された『ごめんね青春!』で二人はまた共演しているんです。

まあ、その時の二人は夫婦でも恋愛関係でもない普通に共演者同士でしたが
満島ひかりと石井監督のすれ違いや不仲説も2013年頃から出始めていました。

満島ひかりと永山絢斗が3回目に及ぶ共演でお互いを意識し始めていたとしても
不思議では有りません。

もっとも、それも2年以上前なので、急接近するまでには至らなかったのでしょう。

二人が急接近したと思われるのは今年になってからだと報道されていますが、
その件はまた別の記事で書こうと思います。

ごめんね青春matome.naver.jp.jpg
出典:matome.naver.jp

これからどうなる渦中の二人?



さて注目の二人ですが、今後の動向が中目されますね。

『おひさま』の結末のようにいずれは二人はゴールインするのか。

もしかすると石井監督との電撃結婚の時同様に
「満島ひかりと永山絢斗が結婚!」
なんてニュースが飛び込んでくるのも時間の問題かもしれません。

そうなると思い白いのは家族構成ですね。

もうっすでにネットではその話で持ちきりです。

だって満島ファミリーに永山ファミリーといえば美男美女の
芸能人ばかりですから。

満島ひかり

満島真之介(弟で俳優)

満島みなみ(妹でモデル)

永山瑛太(俳優)

木村カエラ(瑛太妻でミュージシャン)

永山絢斗(瑛太弟で俳優)

どうです、超豪華芸能ファミリーの出来上がりです。

さてさて、これからがとっても楽しみです。

満島ひかりと永山絢斗との二人から当面目を離せません!!!


関連記事

満島ひかりと絢斗の交際 弟真之介と瑛太の共演からなのか?

満島ひかりと永山絢斗が不倫か?熱愛交際をFLASHが伝える

満島ひかりが旦那石井裕也と離婚していた!今熱愛の相手は?